2019年06月25日

【リコールのお知らせ】

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

ブリヂストンとヤマハの自転車でリコールのお知らせです。

内容:自転車を走行中にハンドルがロックしてしまう。

対象メーカー:ブリヂストン・ヤマハ

以下ブリヂストンのご説明となります。
ヤマハに関しましては、この文章の最後に記載しましたヤマハのHPよりご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


対象製品:ハンドルロックシステム「一発二錠」装備の自転車で
     2003年9月から2015年5月までに製造の品。

対象製品の確認方法:下記画像をご参照下さい。
無題.jpg

車両情報の確認方法:自転車が手元になかったり、ラベルがはがれ
          てしまっている際は下記で確認可能です。
無題.jpg
 対象製品の一覧はこちらからご確認ください。

お客様へお願い:
 下記2項目をご確認頂き、異常が確認された場合は
 直ちに自転車の使用を中止して下さい。
scan-758.jpg

その後の対応:
本日現在の手順としましては、お手数をお掛け致しますが
下記フリーダイヤルまでお電話頂きますようお願い致します。
 電話0120‐502‐092
その後にメーカー担当が直接お客様のご自宅にお伺いし、無償修理
を行います。(現時点では破損品のみ無償修理との事です)
以降、当店でも無償修理をする可能性はありますが、現時点では
メーカー直接対応となっておりますのでご了承下さい。
この件に関して、不明な点がございましたら、現時点では上記の
フリーダイヤルまでご連絡お願いいたします。
当店でも対応が可能となりましたら、速やかにこちらのブログにて
ご連絡をさせて頂きます。

●ブリヂストンメーカーHPはこちら
●ヤマハメーカーHPはこちら

※現在高校生の方が中一の時に自転車をお買い上げ頂いた場合は
 対象の可能性がございますので注意が必要です。
 また、現中学生の方でも兄弟から譲り受けた等で対象に
 なっている可能性がありますのでご確認の程、
 宜しくお願い致します。
posted by しのさん at 11:58| Comment(0) | その他