2019年06月09日

電動アシスト自転車 初期不良対応

2018年3月に当店でお買い求め頂いた電動アシスト自転車の

初期不良対応を先日いたしました。


「充電が出来ない」とのお電話をお客様より頂きましたので

次の日にお客様のご自宅まで状況の確認に伺い

バッテリーを充電器に掛けたところ、エラー表示と

なっていました。

その為、一旦店舗に持ち帰りました。

自転車.jpg


充電器.jpg
「充電器」エラー表示

バッテリー.jpg
「バッテリー」エラー表示

エラー表示の状況からバッテリー不良と判明。

後日、メーカーへ状況の説明をした結果、販売より2年が経過

していないことからバッテリーの無償交換となり、

後日お客様の元へ自転車をお届けしました。

1234.jpg


電動アシスト自転車にかかわらず、出張修理はできる限り迅速に

対応させて頂いております。

そして、初期不良に関しては、当店とメーカーの間で

基本的に調整します。

その場合、お客様とメーカー間での面倒なやり取りは

基本ありませんのでご安心下さい。


自転車も工業商品ですので、初期不良を100%無くすというのは

正直不可能だと思っております。

当然、メーカーには不良内容を的確に説明し、

1台でも少なくなるよう改善してもらいます。

お客様はその間自転車が使用できずお困りになられる訳ですから、

迅速に対応させて頂きます。

せっかく当店で買って頂いた訳ですから。

初期不要にかかわらず、何かお困りの際は、まずはご一報下さい。

宜しくお願い致します。
posted by しのさん at 10:55| Comment(0) | 修理(出張修理)